Razer Cynosa Lite JP レビュー:安くて高性能なゲーミングキーボード!ゲームに没入できる使用感

キーボード
EGO.t
EGO.t

こんにちは、EGO.tです。

EGO.t
EGO.t

今回は、Razer Cynosa Lite JPというゲーミングキーボードを紹介したいと思います。

Razer Cynosa Lite JPとは?

このキーボードは、Razerのメンブレン式ゲーミングキーボードです。

全てのキーがカスタマイズ可能で、1680万色のバックライトカラーオプションを持つ「Razer Chroma」に対応しています。

Razerのゲーミングデバイスソフト「Razer Synapse」で一括管理できます。価格は約5000円前後で、安いのに使いやすいと評判です。私も実際に使ってみましたので、その感想をお伝えします。

Razer Cynosa Lite JPの値段

Razer Cynosa Lite JPの値段は約7000円です。

高すぎず、安すぎずといったいい塩梅のキーボードです!

私は実際に購入しましたがかなり大満足で今でも使っています!

Razer Cynosa Lite JPの良い点

キーの打ち心地が良い

メンブレン式なので、静かで柔らかいタッチです。キーの反応も速くて正確です。

キーのカスタマイズが自由

Razer Synapseで、各キーにマクロやショートカットを割り当てたり、ゲームごとにプロファイルを作ったりできます。自分の好みに合わせて設定できます。

EGO.t
EGO.t

ゲームに使うなら必須の機能ですね!

バックライトが綺麗

Razer Chromaで、1680万色の中から好きな色を選んだり、エフェクトをつけたりできます。ゲームの雰囲気に合わせて光らせたり、音楽に合わせて動かしたりできます。目を引くデザインです。

価格が安い

ゲーミングキーボードとしては、約5000円前後という低価格です。他のゲーミングキーボードに比べて、コスパが高いです。

EGO.t
EGO.t

Razer Cynosa Lite JP キーボードは、このコスパの良さが魅力的なんだ!

Razer Cynosa Lite JPの悪い点

キーの高さが高い

メンブレン式なので、キーの高さが高く、手首に負担がかかりやすいです。長時間の使用には、キーボードパッドなどのアクセサリーが必要です。

キーの配列が慣れない

日本語配列なのですが、キーのサイズや位置が少し変わっています。特に、エンターキーやバックスペースキーやスペースキーなどが小さくなっています。最初は打ち間違えやすいです。

ソフトが重い

Razer Synapseは、キーボードの設定や管理に便利なソフトですが、起動や更新に時間がかかったり、メモリを食ったりします。パソコンのスペックによっては、動作が重くなることがあります。

Razer Cynosa Lite JPの使用感

打鍵感はかなり軽めです。

キーの反応も速くて正確で、PC初心者から上級者、デスクワークにも最適なキーボードだなと感じました。

ただし、キーの高さが高く、手首に負担がかかりやすいので、キーボードパッドなどのアクセサリーが必要です。

キーの配列が少し変わっているので、最初は打ち間違えやすいです。

Razer SynapseやRazer Chromaの設定や管理には、少し時間やメモリがかかります。

Razer Cynosa Lite JPのユーザーレビュー

以下のような点が称賛されています。

キーの反応が速くて正確で、ゲームに最適

Razer Chromaの光り方が綺麗でカスタマイズできる

キーボードの価格が安くてコスパが高い

EGO.t
EGO.t

コスパが良くて、手軽にゲーミング環境を揃えるのに適してますね!

逆に以下のような点が不満や改善点がしてきされています。

キーの高さが高く、手首に負担がかかる

バックスペースキーのサイズが小さく、打ち間違えやすい

キーボードの品質が安っぽい

EGO.t
EGO.t

確かに、少しだけ気になる点だね!
EGO.tは、使っているうちに全く気にならなくなったよ!

Razer Cynosa Lite JPのまとめ

Razer Cynosa Lite JPは、安くて高性能なゲーミングキーボードです。

キーの打ち心地やカスタマイズやバックライトなど、ゲームに必要な機能が揃っています。

キーの高さや配列やソフトなど、少し気になる点もありますが、値段を考えれば、十分満足できるゲーミングキーボードだと思います。

もし、あなたもRazer Cynosa Lite JPに興味があるなら、ぜひチェックしてみてください。以下のリンクから、Amazonで購入できます。今なら、特別価格でお得ですよ!

EGO.t
EGO.t

Razer Cynosa Lite JPで、ゲームの世界に没入しよう!