こんにちは、EGO.tです。
今回は、Razer Cynosa Lite JPというゲーミングキーボードを紹介したいと思います。
Razer Cynosa Lite JPとは?
このキーボードは、Razerのメンブレン式ゲーミングキーボードです。
全てのキーがカスタマイズ可能で、1680万色のバックライトカラーオプションを持つ「Razer Chroma」に対応しています。
Razerのゲーミングデバイスソフト「Razer Synapse」で一括管理できます。価格は約5000円前後で、安いのに使いやすいと評判です。私も実際に使ってみましたので、その感想をお伝えします。
Razer Cynosa Lite JPの値段
Razer Cynosa Lite JPの値段は約7000円です。
高すぎず、安すぎずといったいい塩梅のキーボードです!
私は実際に購入しましたがかなり大満足で今でも使っています!
Razer Cynosa Lite JPの良い点
キーの打ち心地が良い
メンブレン式なので、静かで柔らかいタッチです。キーの反応も速くて正確です。
キーのカスタマイズが自由
Razer Synapseで、各キーにマクロやショートカットを割り当てたり、ゲームごとにプロファイルを作ったりできます。自分の好みに合わせて設定できます。
ゲームに使うなら必須の機能ですね!
バックライトが綺麗
Razer Chromaで、1680万色の中から好きな色を選んだり、エフェクトをつけたりできます。ゲームの雰囲気に合わせて光らせたり、音楽に合わせて動かしたりできます。目を引くデザインです。
価格が安い
ゲーミングキーボードとしては、約5000円前後という低価格です。他のゲーミングキーボードに比べて、コスパが高いです。
Razer Cynosa Lite JP キーボードは、このコスパの良さが魅力的なんだ!
Razer Cynosa Lite JPの悪い点
キーの高さが高い
メンブレン式なので、キーの高さが高く、手首に負担がかかりやすいです。長時間の使用には、キーボードパッドなどのアクセサリーが必要です。
キーの配列が慣れない
日本語配列なのですが、キーのサイズや位置が少し変わっています。特に、エンターキーやバックスペースキーやスペースキーなどが小さくなっています。最初は打ち間違えやすいです。
ソフトが重い
Razer Synapseは、キーボードの設定や管理に便利なソフトですが、起動や更新に時間がかかったり、メモリを食ったりします。パソコンのスペックによっては、動作が重くなることがあります。
Razer Cynosa Lite JPの使用感
打鍵感はかなり軽めです。
キーの反応も速くて正確で、PC初心者から上級者、デスクワークにも最適なキーボードだなと感じました。
ただし、キーの高さが高く、手首に負担がかかりやすいので、キーボードパッドなどのアクセサリーが必要です。
キーの配列が少し変わっているので、最初は打ち間違えやすいです。
Razer SynapseやRazer Chromaの設定や管理には、少し時間やメモリがかかります。
Razer Cynosa Lite JPのユーザーレビュー
以下のような点が称賛されています。
コスパが良くて、手軽にゲーミング環境を揃えるのに適してますね!
逆に以下のような点が不満や改善点がしてきされています。
確かに、少しだけ気になる点だね!
EGO.tは、使っているうちに全く気にならなくなったよ!
Razer Cynosa Lite JPのまとめ
Razer Cynosa Lite JPは、安くて高性能なゲーミングキーボードです。
キーの打ち心地やカスタマイズやバックライトなど、ゲームに必要な機能が揃っています。
キーの高さや配列やソフトなど、少し気になる点もありますが、値段を考えれば、十分満足できるゲーミングキーボードだと思います。
もし、あなたもRazer Cynosa Lite JPに興味があるなら、ぜひチェックしてみてください。以下のリンクから、Amazonで購入できます。今なら、特別価格でお得ですよ!
Razer Cynosa Lite JPで、ゲームの世界に没入しよう!